幅広で安い結婚指輪を作る方法

高くなりやすい幅広デザインを安く作るには

幅広デザインはずっしりとした重量感と存在感が魅力ですが、その大きさゆえに価格が高くなりやすいのがデメリットです。

なるべく安い指輪にするにはどうしたらいいでしょうか?

実は幅広でも安い結婚指輪にする方法がいくつかありますからご紹介します。

素材選びを工夫する

結婚指輪の価格の決まり方には単純なところもあり、その素材の価格で決まっているところもあるのです。

高い素材を使うと当然高くなりますから、ここで安い素材を選ぶのがコツです。

大量の素材を必要とする幅広でも安い素材を多く使うことで価格をできるだけ抑えられます。

木目金にもよく使われている安い素材というとシルバーがありますね。

変色しやすいというデメリットはありますが、価格面では非常にリーズナブルでお得な素材です。

あえて変色させるいぶし加工という方法もありますから、変色が気になる方はご注文時にご相談ください。

このような安い素材をあえて選ぶことで幅広でも指輪代をなるべく抑えられます。

木目を外側だけにする

木目模様をリングの表面だけにつけ、裏側は特定の素材だけで作ると、少し費用が安くなることがあります。

指にはめていれば裏側は見えないため、節約のために木目模様は外側だけにするのもおすすめです。

少しでも幅広の価格を抑えたい方にはおすすめの工夫です。

木目金にこだわらないときは

幅広の結婚指輪にできれば木目金にはこだわらないというお客様にはenishiでの手作り結婚指輪がおすすめです。

ワックスという柔らかい素材を削って、ご自分で指輪を作っていただきます。

実際にやっていただくのは簡単なこの作業までで、ワックス製の指輪を正式な素材で作る工程は工房側で行いますからご安心ください。

作業の一部をお客様にご担当いただくおかげで指輪代を少しお安くできるコースです。

ご自分で作られた世界に1つだけの指輪が手に入るということでも人気なのですが、フルオーダーやショップでの購入ではお高くなりやすいデザインをなるべくお安くするためにもおすすめですよ。

お得な幅広デザインの結婚指輪を手に入れよう

このようにenishiでご相談いただければ、木目金でも普通の結婚指輪でも、なるべくお安く幅広の指輪をご提供できます。

なるべく安くこの指輪をご製作されたい方は是非enishiをご利用ください。