ゆるい結婚指輪の値段について

ゆるい結婚指輪について

結婚指輪のフィット感をゆるくすると、指輪特有の締め付け感が減り、つけ心地が良くなります。
また、指がむくんだときに指輪が外れなくなるといった心配が少ないです。
このようなことから結婚指輪をゆるめにしたいとき、心配なのは値段かもしれません。
結婚指輪のフィット感で一番人気なのはやはりちょうどいいものであり、ゆるめにすると値段が変わるのか、気になるところですよね。
詳細について、こちらでご紹介します。

結婚指輪をゆるくすると値段が高くなる?

結婚指輪のフィット感をゆるめにすると、場合によっては値段が少し高くなることがあります。
指輪の締め付け感はひとえにサイズ選びが重要で、小さめにすればきつく、大きめにすればゆるくなります。
このとき、サイズによって値段が変わることがあり、大きなものを選んだほうが高くなるのが基本です。
サイズが大きいほど多くの素材が必要であり、原価がかさむためです。
選ぶ素材やデザインなどによっても料金の決まり方は変わるため、一概には言えませんが、ゆるい結婚指輪を作るためにサイズを大きくすると、値段が上がることがある点にはご注意ください。

実際の値段を確認してみよう

サイズを0.5号でも大きくすれば価格がそれだけ上がると決まっているわけではありません。
また、仮に上がったとしても極端には違わないこともあるので、実際の値段で確認することが大切です。
各サイズでの値段は正式なご注文の前に確認できるのが普通であり、サイズ感をゆるめにしたときの影響も確かめられます。

予算オーバーのときは気軽に相談してみよう

予算ギリギリの結婚指輪を選んでいた場合、サイズをやや大きめにした影響で値上がりすると、希望価格を超えることがありえます。
そのときは宝石を外す、指輪の幅を少し減らすなど、別のデザインの工夫で価格を調整できることがあります。
詳しいことは工房の職人までお尋ねください。

ご希望の結婚指輪をぜひ一度ご検討を

ご紹介したようにサイズを大きくすると値段が上がる可能性はあるものの、必ずそうだと決まっているわけではなく、実際の値上げ幅もまちまちです。
予算の範囲に収まることもあるので、ゆるめの結婚指輪が欲しい方はぜひ一度ご検討ください。